So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

肌荒れが改善されないままだと [美容・健康]

同級生の知り合いの子の中でお肌がきれいでツルンとしている子がいると、「どういうわけで自分だけ思春期ニキビで苦しい日々を送らなければならないのか?」「何をすれば思春期ニキビを克服できるのか?」と考え込んだことはありますでしょう。
「日焼けをしたというのに、何もせず軽視していたら、シミになっちゃった!」といったケースみたいに、常日頃から気に留めている方だとしても、「完全に頭になかった!」ということはあると言えるのです。
「日焼けをしたのに、手入れなどをしないで見向きもしないでいたら、シミに変化してしまった!」という例のように、毎日肝に銘じている方だったとしましても、「ついつい」ということはあるということなのです。
本当に乾燥肌を治すつもりなら、メイキャップは回避して、3時間経つごとに保湿用のスキンケアをやり通すことが、一番結果が得られると言われています。但し、ハッキリ言うと容易ではないと考えられますよね。
洗顔フォームと申しますのは、水であるとかお湯を足して擦るだけで泡立てることができますから、あり難いですが、それとは逆に肌がダメージを受けることが多く、それが元で乾燥肌状態になった人もいると耳にしました。
肌荒れが改善されないままだと、にきびなどができるようになり、従来の手入れ方法のみでは、あっさりと元通りにできません。例えば乾燥肌について言いますと、保湿ばかりでは元通りにならないことが大部分です。
常に仕事が詰まっていて、満足できるほど睡眠時間を確保できないとお思いの方もいることでしょう。だけれど美白を期待するなら、睡眠時間を確保するようすることが重要になります。
起床後に利用する洗顔石鹸に関しましては、帰宅後のように化粧もしくは汚れなどをきれいに取り去るわけじゃないので、お肌に刺激が少なく、洗浄力もいくらか弱めのものを選ぶべきでしょう。
敏感肌になった要因は、ひとつではないことの方が多いのです。そんな訳で、治すことを希望するなら、スキンケアといった外的要因ばかりか、食事又はストレスに象徴される内的要因も再考することが大事になってきます。
毛穴にトラブルが発生しますと、苺に似た肌になったり毛穴が広がるようになって、お肌も色あせた感じに見えるようになるはずです。毛穴のトラブルを解消したいなら、適正なスキンケアが必要になってきます。
美肌を求めて行なっていることが、本当はそうじゃなかったということも稀ではないのです。なにはともあれ美肌追及は、知識をマスターすることから開始です。
肌が乾燥したために、表皮層からも水分が消失してしまうと、角質が簡単に剥がれなくなって、厚くなってしまうことが知られています。そうなってしまうと、スキンケアを頑張っても、滋養成分は肌の中まで入り込むことは難しく、効果もないと言っても過言ではありません。
ニキビといいますのは、ホルモンバランスの不具合が元になっているのですが、睡眠状態が浅かったり、ストレス過多だったり、食生活が満足なものでなかったりといった場合も発生すると言われています。
女性に肌の希望を聞くと、一番数が多いと言えるのが「美肌になりたい!」というものだと聞きます。肌が透き通るような女性というのは、そのポイントだけで好感度は全く異なりますし、愛くるしく見えると言って間違いありません。
乾燥のせいで痒みが出て来たり、肌が掻きむしった跡で一杯になったりとキツイはずですよね。だったら、スキンケア用品を保湿効果抜群のものにチェンジすると同時に、ボディソープも取っ換えちゃいましょう。

しっかり浸透.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:美容

安いラーメンには安いなりの理由がある [食べ物・飲み物]

もともとラーメンはあまり食べない人間です。

どうしてかというと、ラーメンを食べさせてもらえない家庭に育ったからです。

インスタントラーメンなんか絶対にダメでしたね。

そういう私がラーメンを食べるようになったのは妻と出会ってからです。

あれから15年くらい経ったでしょうか。

2人の子供たちを連れてよく行くのが幸楽苑です。

まだ3歳の次男がラーメンを食べてくれるかどうかは、いざお店に行ってみないとわかりません。

だからなるべく安いラーメン店でないといけないのです。

でも私は幸楽苑のラーメンは十分に美味しいと思っていました。

満足していました。

しかし、ちょっと最近いくつかの1杯1000円近くするラーメン店に一人で行ったりしていたのです。

それでまた家族で幸楽苑に行ってみそラーメンを食べたら、すごく美味しくなく感じたのです。

それは当たり前だと思いました。

高いラーメンには高いなりの理由があるし、逆に安いラーメンには安いなりの理由があるのです。

でもしばらくどこのラーメンも食べずにまた幸楽苑に行ったら美味しく感じると思います。

きっと。

CIMG9596.JPG

デザインと機能性の融合

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ようやく妖怪ウォッチ2・本家です [子供・遊びなど]

ヨドバシカメラに妖怪ウォッチ2・本家を予約したのが6月下旬のことでした。

今ようやく手元にあります。

すべては予約した時期が遅すぎたということです。

長男が夏休みに入ってもまだ入荷せず、入荷情報をチェックしたら8月9日ということがわかりました。

これでは実家に帰省するのに間に合いません。

それとは別に意外と店頭で本家も元祖も売っているのを見かけたりもします。

そこで店頭で元祖を買えるなら先に買ってしまおうということなりました。

そうしないと実家に帰省している間に長男はかなり暇を持て余してしまいます。

そして無事に帰省から帰ってきてヨドバシカメラに取りに行きました。

結果的には予約しないで買ってしまった方がよかったわけですが、妖怪ウォッチに振り回されることはある程度想定内のことです。

本家と元祖の両方を手にした長男は暇さえあればつねにやっています。

友達が来ても、友達の家に行ってもやっています。

今はみんなこういう感じでしょうね。

この妖怪ウォッチの熱はいつまで続くことやら。

CIMG7736.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

オールインワンジェルで時間短縮 [スポーツ]

オールインワンジェル(オールインワンゲルともいう)は、1つで化粧水乳液美容液クリーム、パックなどの機能を備えた美容ジェルです。

化粧水とか乳液とかを別々に使うよりも、圧倒的に時間の短縮になります。

これで効果も抜群だったら言うことなしです。

オールインワンジェルにもいろいろとありますが、フィトリフトオールインワンジェルも最近では人気のようです。

いざとなったら妻に買ってあげてもいいです。

さて、楽天イーグルスは昨日負けました。

先発・美馬投手のうなだれた写真新聞に載っていました。

美馬投手よりも気になったのは、4番手で登板した戸村投手です。

1イニングを投げて5者連続ヒットを打たれて3点を失いました。

結果的にはこの3失点がなかったらとかいう話はしません。

戸村投手は相変わらずだなという印象です。

ブルペンではいいボールを投げるようですが、試合になると勝手が違うというか。

ドラフト1位指名の投手です。

今年で5年目だったでしょうか。

本人が一番わかっていると思いますが、何年後に先発ローテの一角になることを期待とかいう選手ではないです。

すでに先発ローテの一角である必要があるのです。

自分で這い上がるしかないのです。

CIMG7555.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

マルセイバターサンド、46兆円 [食べ物・飲み物]

私はレーズンがずっと昔から嫌いです。

食べられないということはありませんが、どうしてこんな食べ物が存在するのか疑問に思っていました。

春雨のサラダやコッペパンに入っていたりすると、「ほんと余計なことをしやがって」と憤りを覚えます。

でもそんな私のレーズン観を変えたのが、マルセイのバターサンドです。

初めてレーズンが美味しいと思えた食べ物です。

かといってレーズンすべてを許したわけではありません。

あくまでもマルセイバターサンド限定です。

CIMG7061.JPG

さて、2013年度の国の一般会計税収が46兆円台後半に達することがわかりました。

景気回復で法人税や所得税の税収が伸びたことが主な要因です。

税金はほんとすごいです。

国・都道府県・市町村とあっちこっちから徴収の触手を伸ばしてきます。

これについては賛成も反対もしません。

税収が増えているうちに財政の健全化にも取り組んでほしいです。



nice!(0) 

佐川急便がパート主婦1万人採用へ [社会・経済など]

佐川急便が2016年3月末までにパート主婦1万人を採用するそうです。

1日30個程度の宅配便を都市部なら約3時間で自宅周辺に配達してもらうということです。

原則として給与は配達個数に応じて決まり、平日5日間働いた場合は月5~8万円の給与になるそうです。

パート主婦による配達はもう始まっていると思われます。

我が家にも最近重いコントレックスダンボール2箱を2人の女性が配達してくれました。

たしかに1日3時間程度空いた時間を使って配達の仕事をするのはいいかもしれません。

でも1時間あたり10個という計算です。

1個あたり6分。

ほとんど走って移動していないと間に合いませんね。

慣れるまでは4時間とか5時間かかるかもしれません。

暑い時期は大変です。

もしパート主婦らしき女性が重いコントレックスの箱を持ってきてくれたら優しい対応を心がけたいと思います。

CIMG7392.JPG




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

守備も走塁もそっちのけで [子供・遊びなど]

長男が4月から小学生になり、何か習い事のひとつでもと思っていますが、まだ決めていません。

とりあえず週に1回はバッティングセンターに連れて行っています。

最近はだいぶバットに当たるようになりました。

あくまでも当たるだけで、ボールが前に飛ぶかはまた別の話です。

それでもかなり進歩しました。

体が大きくなって力がついたことで、バットを振るスピードが速くなったからだと思います。

今まではほとんどが振り遅れでした。

さて、本人は「将来は野球選手」と標榜していますが、私はサッカーよりも野球の方がいいんだなというくらいにしか捉えていません。

少年野球チームもたくさんありますが、そこに入ると親としてもいろいろと面倒なようです。

とりあえずしばらくは守備も走塁もそっちのけで、バッティングだけが上手い少年を目指してもいいのかなと思っています。

CIMG7020.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:育児

まずいよ、楽天イーグルス今季初の5連敗 [スポーツ]

最近ライオンのラクトフェリンをしばらく飲んでいました。

お通じがよくなったという実感はありますが、もともと便秘に悩んでいたわけではないので、それがラクトフェリンの効果かどうかはわかりません。

サプリメントってそんなものですね。

さて、最近の楽天イーグルスは負けてばかりですね。

昨日も負けて今季初の5連敗です。

コボスタの近くに住んでいますが、悲しいことに試合が行われていることが気にならなくなってきました。

昨日のスコアは2-3です。

3失点の投手陣を責めるのは酷です。

ファルケンボーグだって打たれることはあります。

何も打たれたあとの写真を使わなくても。

それよりも点を取れない打撃陣が問題です。

もしかして昨年日本シリーズ、アジアシリーズまで戦ったから、オフの練習不足がもう現れてきたのかな。

プロの世界はみんな血眼になって練習してますからね。

とにかくなかなか勝ちパターンが見えてきません。

今日から5月。

巻き返しの5月を期待します。

CIMG6950.JPG


nice!(0) 

STAP細胞、悪いのは小保方さんだけなのか [社会・経済など]

理化学研究所の調査委員会が、STAP細胞の論文問題で、小保方晴子氏に画像の捏造と改ざんの2つの不正があったと発表しました。

どうやら悪いのは小保方さんだけという話のようです。

小保方さんは「単純なミス」「不正の目的も悪意もない」と、今回の不正の認定について「承服できない」とコメントしています。

小保方さんについては疑われても仕方ないと思います。

疑いを晴らしたければきちんとしたものを発表するしかありません。

それよりも悪いのは小保方さんだけなのでしょうか。

STAP細胞の発表で利益とか得になる人は他にもいましたよね。

共著者の方々です。

普通なら利益に応じて責任も発生すると思いますが、この共著者の方たちは利益だけということでしょうか。

そのあたりのことがちょっと腑に落ちませんね。

CIMG6679.JPG


利尻カラーシャンプー


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

サーモンとマグロの刺身 [食べ物・飲み物]

ここ数年頭皮に1つだけずっと治らないままの硬い吹き出物のようなものがあります。

決してひどくならず良くもならず。

原因はわかりません。

これはもしかして脂漏性皮膚炎というやつでしょうか。

ウーマシャンプーを使えばよくなるかもしれません。

さて、昨日の夕食はサーモンとマグロの刺身でした。

どちらもそれなりに高価なもののようです。

マグロは年末スーパーで1000円くらいで売られていたものが閉店前ということで300円くらいで買ったということです。

妻らしいです。

サーモンは義母が三越で買ってきたもの。

普段あまり刺身を食べない息子がこのときばかりは勢いよく食べていました。

何か腹が立ちましたね。

CIMG6018.JPG


nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。