So-net無料ブログ作成
検索選択

守備も走塁もそっちのけで [子供・遊びなど]

長男が4月から小学生になり、何か習い事のひとつでもと思っていますが、まだ決めていません。

とりあえず週に1回はバッティングセンターに連れて行っています。

最近はだいぶバットに当たるようになりました。

あくまでも当たるだけで、ボールが前に飛ぶかはまた別の話です。

それでもかなり進歩しました。

体が大きくなって力がついたことで、バットを振るスピードが速くなったからだと思います。

今まではほとんどが振り遅れでした。

さて、本人は「将来は野球選手」と標榜していますが、私はサッカーよりも野球の方がいいんだなというくらいにしか捉えていません。

少年野球チームもたくさんありますが、そこに入ると親としてもいろいろと面倒なようです。

とりあえずしばらくは守備も走塁もそっちのけで、バッティングだけが上手い少年を目指してもいいのかなと思っています。

CIMG7020.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:育児

まずいよ、楽天イーグルス今季初の5連敗 [スポーツ]

最近ライオンのラクトフェリンをしばらく飲んでいました。

お通じがよくなったという実感はありますが、もともと便秘に悩んでいたわけではないので、それがラクトフェリンの効果かどうかはわかりません。

サプリメントってそんなものですね。

さて、最近の楽天イーグルスは負けてばかりですね。

昨日も負けて今季初の5連敗です。

コボスタの近くに住んでいますが、悲しいことに試合が行われていることが気にならなくなってきました。

昨日のスコアは2-3です。

3失点の投手陣を責めるのは酷です。

ファルケンボーグだって打たれることはあります。

何も打たれたあとの写真を使わなくても。

それよりも点を取れない打撃陣が問題です。

もしかして昨年日本シリーズ、アジアシリーズまで戦ったから、オフの練習不足がもう現れてきたのかな。

プロの世界はみんな血眼になって練習してますからね。

とにかくなかなか勝ちパターンが見えてきません。

今日から5月。

巻き返しの5月を期待します。

CIMG6950.JPG


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。