So-net無料ブログ作成
検索選択

マルセイバターサンド、46兆円 [食べ物・飲み物]

私はレーズンがずっと昔から嫌いです。

食べられないということはありませんが、どうしてこんな食べ物が存在するのか疑問に思っていました。

春雨のサラダやコッペパンに入っていたりすると、「ほんと余計なことをしやがって」と憤りを覚えます。

でもそんな私のレーズン観を変えたのが、マルセイのバターサンドです。

初めてレーズンが美味しいと思えた食べ物です。

かといってレーズンすべてを許したわけではありません。

あくまでもマルセイバターサンド限定です。

CIMG7061.JPG

さて、2013年度の国の一般会計税収が46兆円台後半に達することがわかりました。

景気回復で法人税や所得税の税収が伸びたことが主な要因です。

税金はほんとすごいです。

国・都道府県・市町村とあっちこっちから徴収の触手を伸ばしてきます。

これについては賛成も反対もしません。

税収が増えているうちに財政の健全化にも取り組んでほしいです。



nice!(0) 

佐川急便がパート主婦1万人採用へ [社会・経済など]

佐川急便が2016年3月末までにパート主婦1万人を採用するそうです。

1日30個程度の宅配便を都市部なら約3時間で自宅周辺に配達してもらうということです。

原則として給与は配達個数に応じて決まり、平日5日間働いた場合は月5~8万円の給与になるそうです。

パート主婦による配達はもう始まっていると思われます。

我が家にも最近重いコントレックスダンボール2箱を2人の女性が配達してくれました。

たしかに1日3時間程度空いた時間を使って配達の仕事をするのはいいかもしれません。

でも1時間あたり10個という計算です。

1個あたり6分。

ほとんど走って移動していないと間に合いませんね。

慣れるまでは4時間とか5時間かかるかもしれません。

暑い時期は大変です。

もしパート主婦らしき女性が重いコントレックスの箱を持ってきてくれたら優しい対応を心がけたいと思います。

CIMG7392.JPG




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。