So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物・飲み物 ブログトップ

安いラーメンには安いなりの理由がある [食べ物・飲み物]

もともとラーメンはあまり食べない人間です。

どうしてかというと、ラーメンを食べさせてもらえない家庭に育ったからです。

インスタントラーメンなんか絶対にダメでしたね。

そういう私がラーメンを食べるようになったのは妻と出会ってからです。

あれから15年くらい経ったでしょうか。

2人の子供たちを連れてよく行くのが幸楽苑です。

まだ3歳の次男がラーメンを食べてくれるかどうかは、いざお店に行ってみないとわかりません。

だからなるべく安いラーメン店でないといけないのです。

でも私は幸楽苑のラーメンは十分に美味しいと思っていました。

満足していました。

しかし、ちょっと最近いくつかの1杯1000円近くするラーメン店に一人で行ったりしていたのです。

それでまた家族で幸楽苑に行ってみそラーメンを食べたら、すごく美味しくなく感じたのです。

それは当たり前だと思いました。

高いラーメンには高いなりの理由があるし、逆に安いラーメンには安いなりの理由があるのです。

でもしばらくどこのラーメンも食べずにまた幸楽苑に行ったら美味しく感じると思います。

きっと。

CIMG9596.JPG

デザインと機能性の融合

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルセイバターサンド、46兆円 [食べ物・飲み物]

私はレーズンがずっと昔から嫌いです。

食べられないということはありませんが、どうしてこんな食べ物が存在するのか疑問に思っていました。

春雨のサラダやコッペパンに入っていたりすると、「ほんと余計なことをしやがって」と憤りを覚えます。

でもそんな私のレーズン観を変えたのが、マルセイのバターサンドです。

初めてレーズンが美味しいと思えた食べ物です。

かといってレーズンすべてを許したわけではありません。

あくまでもマルセイバターサンド限定です。

CIMG7061.JPG

さて、2013年度の国の一般会計税収が46兆円台後半に達することがわかりました。

景気回復で法人税や所得税の税収が伸びたことが主な要因です。

税金はほんとすごいです。

国・都道府県・市町村とあっちこっちから徴収の触手を伸ばしてきます。

これについては賛成も反対もしません。

税収が増えているうちに財政の健全化にも取り組んでほしいです。



nice!(0) 

サーモンとマグロの刺身 [食べ物・飲み物]

ここ数年頭皮に1つだけずっと治らないままの硬い吹き出物のようなものがあります。

決してひどくならず良くもならず。

原因はわかりません。

これはもしかして脂漏性皮膚炎というやつでしょうか。

ウーマシャンプーを使えばよくなるかもしれません。

さて、昨日の夕食はサーモンとマグロの刺身でした。

どちらもそれなりに高価なもののようです。

マグロは年末スーパーで1000円くらいで売られていたものが閉店前ということで300円くらいで買ったということです。

妻らしいです。

サーモンは義母が三越で買ってきたもの。

普段あまり刺身を食べない息子がこのときばかりは勢いよく食べていました。

何か腹が立ちましたね。

CIMG6018.JPG


nice!(0) 

シュウェップス・ブラッドオレンジがおいしい [食べ物・飲み物]

最近よくスーパーで見かけている「シュウェップス ブラッドオレンジ」が気になって買ってみました。

おいしかったです。

もう少し詳しく書きます。

炭酸は強め。

味は甘さが抑えられている。

5歳の息子は一口飲んで「もういらない」と。

大人向けの炭酸オレンジジュースといったとこですね。

また飲みたくなりました。

安く売られていたのでちょっとまとめ買いしようと思います。

CIMG5255.JPG


nice!(0) 
食べ物・飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。