So-net無料ブログ作成
検索選択
子供・遊びなど ブログトップ

ようやく妖怪ウォッチ2・本家です [子供・遊びなど]

ヨドバシカメラに妖怪ウォッチ2・本家を予約したのが6月下旬のことでした。

今ようやく手元にあります。

すべては予約した時期が遅すぎたということです。

長男が夏休みに入ってもまだ入荷せず、入荷情報をチェックしたら8月9日ということがわかりました。

これでは実家に帰省するのに間に合いません。

それとは別に意外と店頭で本家も元祖も売っているのを見かけたりもします。

そこで店頭で元祖を買えるなら先に買ってしまおうということなりました。

そうしないと実家に帰省している間に長男はかなり暇を持て余してしまいます。

そして無事に帰省から帰ってきてヨドバシカメラに取りに行きました。

結果的には予約しないで買ってしまった方がよかったわけですが、妖怪ウォッチに振り回されることはある程度想定内のことです。

本家と元祖の両方を手にした長男は暇さえあればつねにやっています。

友達が来ても、友達の家に行ってもやっています。

今はみんなこういう感じでしょうね。

この妖怪ウォッチの熱はいつまで続くことやら。

CIMG7736.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

守備も走塁もそっちのけで [子供・遊びなど]

長男が4月から小学生になり、何か習い事のひとつでもと思っていますが、まだ決めていません。

とりあえず週に1回はバッティングセンターに連れて行っています。

最近はだいぶバットに当たるようになりました。

あくまでも当たるだけで、ボールが前に飛ぶかはまた別の話です。

それでもかなり進歩しました。

体が大きくなって力がついたことで、バットを振るスピードが速くなったからだと思います。

今まではほとんどが振り遅れでした。

さて、本人は「将来は野球選手」と標榜していますが、私はサッカーよりも野球の方がいいんだなというくらいにしか捉えていません。

少年野球チームもたくさんありますが、そこに入ると親としてもいろいろと面倒なようです。

とりあえずしばらくは守備も走塁もそっちのけで、バッティングだけが上手い少年を目指してもいいのかなと思っています。

CIMG7020.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:育児

仮面ライダー鎧武(ガイム)チョコピーナッツボール [子供・遊びなど]

仮面ライダー鎧武(ガイム)の放送が始まっていますね。

息子はもう6歳だから仮面ライダーを卒業してもいいと思います。

でも早速ママとスーパーに行ったときにチョコピーナッツボールを買ってきました。

たしかフォーゼのときに当たりを送ってミラクルライダーボックスをもらったので、またそういうのを期待しているのかもしれません。

変身ベルトの話もしていますね。

今まで仮面ライダーの変身ベルトをいくつ買ってきたことか。

ベルトを買ったら買ったで、ロックシードとかいうやつも買い続けることになります。

親からしてみたらバンダイはショッカーよりもたちが悪いです(古い?)。

保育園の卒園と同時に仮面ライダーもきっぱりと卒業してほしいです。

CIMG5567.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:育児

マジックハンドスイッチ [子供・遊びなど]

仮面ライダーフォーゼの5番目のスイッチマジックハンドスイッチ」です。

これが登場したのはテレビ放映より前に公開されていた仮面ライダーオーズの映画の中です。

そのためオーズのメダルセットと一緒に販売されました。

よく行くショッピングモールではこのメダルセットが大量に残っていて、今では100円という価格で売られています。

CIMG2191.JPG

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

情報源になりつつ [子供・遊びなど]

耳穴に挿して数秒で体温が計れる体温計があります。

息子が小さいときは普通の体温計を嫌がり、この耳穴タイプの体温計を使っていました。

でもこの体温計はいまいち精度があてにならないと思うことがよくあります。

息子も4歳になり、最近は脇に挟む普通の体温計でも嫌がることなく計れるようなので、このタイプのものに買い換えようかと話していました。

すると息子が近所のスーパーの「レジのところにある」と言います。

妻は「それライターでしょ」と。

昨日スーパーに行ったときこの話しを思い出しレジのところを見てみると、たしかに体温計がありました。

妻は息子に「言ってたとおりだった」と。

息子は息子で大人たちとは違ったところを見ているところがあり、こうしたことは貴重な情報源になりつつあります。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:育児
子供・遊びなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。